ブログ

夏野菜を食べよう!

7/8(金)

今日の給食は、フィッシュバーガー・牛乳・コーンポタージュ・バナナ・

白身魚のフライとゆでキャベツをパンにはさんで食べました。手作りのオリジナルのタルタルソースがおいしかったです。

そして、給食の時間に「食育Meet」がありました。栄養士さんから「夏野菜のひみつ」お話です。夏野菜の色がとってもあざやかなこと、夏野菜は水分がたっぷりなことを説明してくださいました。

また、昇降口にある食育掲示板には、夏野菜に関するクイズがあります。栄養士さんが、フェルトで作った掲示物は、あたたかみがあり、子どもたちが興味をもって見ています。

夏野菜の花をあてるクイズです。夏野菜を食べて、暑い夏を元気いっぱいすごしましょう!

栄養士さんは、岩木っ子の健康をいつもいつも考えてくれています。ホームページのおたよりコーナーにある給食だよりもぜひ読んでください。イラストいっぱいのおたよりです。元気になりますよ!!