学校の様子

市長と話そう集会

10/27

市長と話そう集会を行いました。

4年生以上の学級がオンラインで参加しました。学級の代表がEルームで質問をしました。

「野田市をどんなまちにしたいですか。」「小学生の時になりたかった職業はなんですか。」「なぜ市長になろうとしたのですか。」「野田市で一番好きな行事はなんですか。」「野田市のコロナ対策は?」「地球温暖化対策について野田市の取組は?」

 

 

市長さんからのお話もありました。ご飯をしっかり食べて、運動をして体力をつけること。悩みを話せる友達をつくること。自分がいやなことは、人にもしないこと。ありがとうといえる素直な気持ちが大切。失敗をおそれずチャレンジすること。野田市のことを知って、野田市のことがもっと好きになっていってほしいです。