学校の様子

関心

 昨日は「陸上競技大会」でした!

 

 いやぁ~。 すごかったな。 さぁ、授業! がんばろう!

 1年生 かきかた 今日は「ひ」と「わ」ですな。

 「ひまわり」 朝の「脳シャキクイズ」の答えも「ひまわり」だったな。

 2年生 さんすう 「センチメートル」!! フランス語だね。

 3年生 何に見とれているのですか? 理科 花壇で観察中!

 あぁ、モンシロチョウの幼虫ですか! ずいぶん葉っぱが食べられちゃって・・・、

 何だか最近、子ども達の「関心」は「虫」に集まっています。

 4年生 算数 3桁の数字の割り算 がんばれ!

 おッ! クラスみんなで取り組むんだな! いいねぇ!

 早口言葉も、チャレンジするのか?

 5年生 図工 先日染めた紙に、いよいよ絵を描いていくんですな?

 おッ! 飯ごう炊さん! 林間学校、近づいてきたねぇ。

 令和「6」年 「6」年生 理科 「酸素」「二酸化炭素」の学習

 「6」月「6」日 「6」年生 家庭科 調理実習事前学習

「6」年生 パートに分かれて「ペガサス」合唱中!

 今日は「ヒツジの日」です。「6」「6」が羊の角を想起させるから・・・、

【本日のランチ】

※今日は「韓国風」のメニューでした。 たいへん美味しゅうございました!