ブログ

ショ

 今日も何だか、涼しいですねぇ。

 3年生 国語 「ポップづくり」 はじまりましたな!

 先生の見本を参考にして、オリジナルのポップを作っていこう!

 4年生 外国語 「センセイ、絵がうまい!」

 たしかに・・・、だけど、学習課題はそこじゃないんだな。

 4年生 図工 「鏡」をつかって自分の顔を観察しながら取り組んでおります。

 5年生 算数 「体積の求め方」 他の考え方って、思いつきました?

 6年生 家庭科 「クリーン作戦」 あらためて、その道具の名を問われると・・・、

 1年生 運動会練習 「立ち位置」をおぼえなくちゃね!

 2年生 運動会練習 「立ち位置」を校庭で確認中! 広いからなぁ。

 6年生 運動会練習 曇天だなぁ。 「立ち位置」つかめましたか?

 6年生 ショ、じゃなくて、シューズの置き方が美しい。

 そういうところに「勝機(ショウキ)」というのは宿るモノだと思いますよ。

【本日のランチ】

・さばの味噌煮 ・カミカミおひたし ・豆腐のすまし汁

・発芽玄米入りごはん ・牛乳

 「カミカミおひたし」には、「切り干し大根」が入っています。

 「切り干し大根」、名前、おぼえてね!