学校の様子

今日は何の日?

 朝から風が吹いていましたね。

 「はなのき」「もものき」体育

 まるで『バビル2世』みたいな砂混じりの風の中、がんばりましたねぇ。

 6年生 学活 「心が温かくなる言葉」って、大切ね。

 1年生 かきかた 集中していますねぇ!

 「り」と「い」のちがい・・・、わかったかなぁ。

 2年生 国語 「はるねこ」 読みの練習 がんばれ!

 3年生 国語 お気に入りの部分にフセンをはりましよう!

 3年生 うずくまって、何をしていますか?

 お~! 理科ですな? クロームブックで植物を撮影中!

 4年生 何を作っていますか?

 お菓子の箱などを使って「楽器」を作っています。 ほぉ!

 4年生 道徳 いろいろな意見が出てきましたぞ。

 5年生 本日の「トリ」です。 社会科 「国土」の学習。

 5年生諸君! 今日が何の日か・・・、御存知かしら?

 今日は「地図の日」ですよ!

【本日のランチ】

・サワラのゴマ竜田揚げ ・ポテトサラダ ・わかめと豆腐の味噌汁

・晩柑 ・ご飯 ・牛乳

※サワラは「魚」へんに「春」って書きます。香ばしかったねぇ。