ブログ

どっち?

 雨になりましたねぇ。ジトッとしますね「あきついり」。

 6年生 算数 「面積」をもとめよう! 曲線のある図ですな!

 5年生 「くるまイス」体験 「目隠し」体験 です。

 「西部地区社会福祉協議会」「ほのぼの会」の方々に御指導いただきました!

 今日の気づきを大切にしよう! 御指導ありがとうございました。

 4年生 道徳 「家事」の値段について考えてみよう!

 4年生 国語 「ショート・ショート」をつづろう!

 「さげ」が大切ですな。

 3年生 音楽 手拍子でリズムを確認中!

 2年生 国語 説明文 「さけが大きくなるまで」

 1年生 「歯磨き指導」 市の保健センターから歯科衛生士の方々が来てくださいました。

 さぁ、正しい歯の磨き方、わかりましたか?

 本日は御指導ありがとうございました。

 1年生 廊下 「虫かご」いっぱいねぇ。 そんなに「虫」が好きなのですか?

 【本日のランチ】

 ※「セレクト揚げパン」 「きなこ」風味か? はたまた「ココア」風味か?

 どっちにしましたか?

 「セレクトなのに、どちらもトレーに載せてあるように見えます!」

 そんな風に、見えますか? ふふふふふ・・・・・・ では、また来週!