学校の様子

好咆! ハオチー

 いつまで残暑が続きますでしょうか?

 1年生 かきかた 「カタカナ」の書き順を確認中!

 お! 今朝ひろった、青い「どんぐり」だ! 「顔」ができたんだね?

 2年生 図工 この間染めた紙だねぇ!

 絵の載せ方を確認しよう! 集合です!

 3年生 理科 「風とゴムの力のはたらき」 この「車」で実験だな?

 4年生 国語 「学級新聞を作ろう」 仕上がりが楽しみだなぁ。

 4年生 図工 紙を染めます!

 5年生 算数 「多角形の角」 グループごとに発表!

 昨日の「どうしちゃったんですか?」は「こうしちゃったんです」ね!

 6年生 算数 「縮図」の利用! さぁ、がんばれ!

 6年生 音楽 「打楽器」 モッキン!!

 テッキン!! いい音出してるねぇ。

 明日から「自然科学作品展」が市役所8階で行われます。

 本校児童の「力作」も出展しております。 ぜひ御覧になってください!

 【本日のランチ】

 ※「桜エビ入り五目あんかけパリパリ皿うどん」 本格中華! 好咆(ハオチー)!!!