学校の様子

「望」

 三連休はいかがでしたか?

 今週も元気にがんばりましょうね! 1年生 かきかた マミムメモ・・・

 2年生 さんすう 「26+7」の計算ですが、「さくらんぼ」という囁きがあちらこちらで聞こえるのは、なぜですか?

 3年生 理科 「風力」の実験ですな! どんなことがわかりましたか?

 4年生 音楽 「♫ いろんな黄色~ ♪」じゃなく『いろんな木の実』でしたか!

 ラテン系の音楽で使用する楽器を使っています。「ギロ」って呼ぶんだねぇ~。

 5年生 家庭科 「ソーイング・マシン」 いよいよですな。

 6年生 図工 『コカチン』の世界 初めて知りました。

 イメージを検索中!

 「本のはらっぱ」(図書室) 「月」の本、見つけやすくしてくださいましたよ!

 さぁ、今夜は「満月」ですよ! 「中秋の名月」です!

 おダンゴより、「月」でしょう?

 【本日のランチ】

※「月見だんご きなこ風味」 いえいえ、お昼ですから。

 おダンゴ、美味しく召し上がれ!