ブログ

パンダの好物

 今日は快晴! 暑くなってきましたね!

 1年生 国語 音読「あいうえお」

 君たちと「えんそく」に行きたくなりました! さて、遠足はどちらへ?

 2年生 たいいく 運動会の練習がんばってるなぁ~。

 3年生 音楽 リコーダー講習会

 講師の先生の吹奏に聴き惚れています。スゴイ!

 さぁ、学習したことをおさらいして吹いてみましょう!

 4年生 理科 校庭で見つけた春の植物をクロームブックで撮影しました。

 これからグループごとに発表します。

 5年生 図工 さぁ、今日は何を作っていますか?

 箱の中にお部屋を整え中! カラフルね!

 6年生 音楽 歌唱練習 ホタル、見たくなったなぁ。

【本日のランチ】

・タケノコご飯 ・ししゃものパリパリ揚げ ・けんちん汁

・大豆とひじきの煮物 ・キウイフルーツ ・牛乳

タケノコは上部と下部で歯ごたえが違う! ってことを知りました。