学校の様子

寿限無(じゅげむ)

 暑さがもどってきましたね。

 1年生 こくご 「だれがたべたのか?」 だれなんです?

 最近、虫かごのようなものが増えていませんか?

 2年生 こくご 漢字の学習 書けますかな?

 2年生 たいいく 「シャトルラン」 男子児童の中に50回まで走り続けたツワモノが居ります! すごいぞ!

 3年生 国語 「たからもの」 さぁ、意見をどうぞ!

 3年生 算数 「おおきな数」 千とか万の位が出てきますな。

 渡り廊下 図工室前です。 芸術の秋だなぁ~。

 6年生  図工 こちらも、芸術の秋ですな!

 4年生 外国語 「Do you have a pen ?」ペアでゲームを進行中!

 5年生 配膳時間 今日のランチは何ですか?

 【本日のランチ】

 ※メインの「サバ(お魚)」に使われているのは、次のどれでしょう?

 1:「やぶこうじ」 2:「ぶらこうじ」 3:「しおこうじ」

 美味しく召し上がれ!