学校の様子

しょうまん

 プールが青い!

 そして、植物のみどりいろが、濃くなってきました。

 1年生 たいいく お~っ! よくそんな高いところへのぼれますね!

 2年生 さんすう 「引き算」 一の位「7」引く「8」 どうしますか?

 3年生 こくご いいポップができましたねぇ!

 それぞれ思い入れがあるから、本屋さんに飾りたくなるのではありませんか?

 4年生 算数 「にじげん の ひょう」? お~、二次元の表! 

 表計算の! しっかり理解しておきましょう!

 5年生 家庭科 調理実習事前学習  本番が楽しみです!

 6年生 算数 分数の計算 難しそうだな。

 【本日のランチ】

※「おおばやき」の中には、「あじ」「たら」「とうふ」「たまねぎ」「ごぼう」「えだまめ」「しょうが」が入っています。それぞれの味、楽しめましたか?