学校の様子

マキマキ

 今日は晴れましたね!

 いやぁ~。 空が青いなぁ! (休み時間です)

 昨日の朝から始まった「応援練習」! 手の置きどころがいいね!

 さぁ、もりあげていこう! 声が日に日に変わっていくといいなぁ。

 「応援団」 みんなをリードしてくださいね。

 おぉ! 完成度が上がっているじゃないか! 6年生諸君!

 はためくフラッグの音がいいねぇ。 バサッ、バサッ・・・、

 運動会、近づいてきたぞぉ。

 1年生 かきかた 「え」を学習中。 特徴はつかめたかな?

 1年生 廊下掲示物 「わたしのおきにいり」 なるほどなぁ。

 2年生 かきかた さぁ、担任の先生に見せに行きましょう。

 3年生 国語 今日は謎解きですな?

 「女の子の正体は?」 謎は解けそうですか? (室内の「ポップ」です)

 【本日のランチ】

 ・中華ちまき ・山菜うどん ・キャベツとじゃこの和え物

 ・柏餅 ・牛乳

 今日の「粽(ちまき)」は、本物の竹の皮で包んであります。

 なんと! 調理室のスタッフさん達で、朝から700個も巻きました!

 ありがとうございます! 美味しくいただきました!