学校の様子

「考える人」

 雨になりましたねぇ。

 1年生 たいいく 考えて、ボールを投げる!

 1年生 さんすう 「ひきざん」 考えていますか?

 2年生 さんすう 三桁の数の「ひきざん」 考え中!

 2年生 こくご 「オニの子」の見つけた「宝物」って、何でしたか?

 3年生 学年集会 「校外学習にむけて」

 どうなっちゃうのか? 考えよう!

 4年生 書写 墨の香り、落ち着くなぁ~。

 4年生 図工 図工だけれど、墨の香り。 いいなぁ。

 4年生 学活 話し合い中! よ~く考えてみよう!

 5年生 国語 ミニ・ディベート 「携帯電話」 利点もあるけれど課題もあるねぇ。

 5年生 保健 「心の発達」 『こころ』は、いつだって考えさせられるテーマだな。

 5年生 国語 漢字の復習 どこを見ているのですか? 集中してください!

 6年生 社会 「歴史」 ロマンだなぁ。 和栗のモンブランが食べたい。

 マロンだな~。

 6年生 家庭科 運針 ポケット作成中!

 6年生 家庭科 ソーイング!

 【本日のランチ】

 ※「豚肉と大豆の揚げ煮」 「揚げ物」か? 「煮物」か?

 美味しく召し上がれ!