ブログ

全校集会「歓迎」

 今日も肌寒い感じがしますね。

 環境物に「五月」があらわれるようになってきましたね!

(もものき 教室前廊下の壁面です)

 6年生 図工 紙パックで帽子づくり 進行中!

 こちらは「五月」をイメージして「かぶと」に仕上げました。

 やるなぁ!

 こちらは、「ゴジラ」でしょうか? もはや「かぶりもの」ですな。

 今日は全校集会 「1年生を迎える会」を実施しました!

 「マル・バツ クイズ」 むずかしかったかなぁ?

 全校児童でもりあがりました。 全問正解者もいましたね!

 全校で合唱する「校歌」は迫力があるなぁ。 1年生も元気に歌えるね!

 そして、1年生は「プレゼント」も手渡されました。

 岩木っ子のおにいさん、おねんさんの贈り物、大切にね。

【本日のランチ】

・ウインナーサンド ・ABCスープ ・ポリポリ大豆

・手作りリンゴゼリー ・牛乳

(スープにアルファベットが入っていましたね!)