全校集会 および くすの木集会

少し前になってしまいましたが、12月の全校集会で児童の表彰を行いました。日々の活動、学習、運動と、子ども達はいろいろな場面で頑張っています。

<あおいそら運動「善行賞」>

 保健委員会・・・これまでの日々の積極的な活動が認められ受賞しました。

 

<あおいそら運動「実践文・・・優秀賞」>

 1年 坂本 來奈 さん「わたしのいつつのやくそく」

 6年 浦 萌々香 さん「グッドモーニング・ハロー・シーユー」

 

<防火ポスターコンクール 佳作>

 6年 葛西 はるな さん  高橋 小那実 さん  細井 柊太 さん

 

 <第37回若葉カップ全国小学生バドミントン大会 クラブ対抗団体戦 第3位>

 5年 宮下 桧 さん(教育委員会から表彰されたので、紹介しました)

<校内持久走大会 第1位となった児童 12名>

 氏名は以前ホームページで紹介しました。

 

 全校集会の後は、「くすの木集会」があり、掲示委員会と保健員会の発表がありました。

掲示委員会は、普段、どのような活動をしているかを紹介しました。

 

保健委員会は、「心をつたえる 気持ちのつたえ方を考えよう」というタイトルで、寸劇をしながら、どのように自分の気持ちを相手に伝えれば良いかを発表しました。保健委員会は、だいぶ前から劇に必要な物を作ったり、劇の練習をしたりしてこの発表に臨みました。

     

子ども達は、きっとこの寸劇を見て、自分は普段どんな気持ちの伝え方をしているかな?と振り返ることができたのではないでしょうか。