1年生 『にこにこ交流会』

昨日、1年生は、来年度1年生になる保育所の年長さんと『にこにこ交流会』を行いました。

アスク七光台保育園と北部保育所の年長さんをお招きする予定でしたが、残念ながらアスク七光台保育園の年長さんは、インフルエンザでお休みしている子が多いということで、参加できませんでした。

北部保育所の年長さん(はと組さん)はとても元気でした。

1年生は、年長さんと楽しく遊んだり、小学校の様子を伝えたりするために、前日まで一生懸命練習してきました。そして当日。ちょっぴりお兄さん、お姉さん気分で年長さんと手をつなぎ、優しく接している様子は、とても微笑ましく、また頼もしくも感じられました。

<はじめの会>

  

<一緒に活動している様子>

       

<終わりの会、お見送り>