冬休み明け1日目 その2

冬休み明け集会では、まず、表彰を行いました。

子ども県展に出品し、入選となった児童の表彰です。

<入選児童>

1年 藤井 栞奈 さん  

2年 小澤 功治 さん

3年 髙浦 玲奈 さん  

   佐藤 純花 さん

   佐竹 穂香 さん

5年 鈴田 一平 さん

   杉山 寧音 さん

6年 中村 恵翠 さん

   高橋 小那実 さん

   永里 優羽 さん

 

この他、佳作児童は21名おり、教室で担任の先生に表彰してもらいました。

入選と佳作に選ばれた児童の作品は、地域の方々にも見ていただきたく、現在北部公民館に展示してあります。(但し、保護者の方から展示することを承諾していただいた児童作品のみ)

 

表彰のあとは、校長より、寅年にちなんでスローガンを発表しました。

と⇒トライしよう

ら⇒楽じゃないけど

ど⇒努力することが大切!

し⇒失敗をおそれずに!!

ぜひ、子ども達には積極的に様々なことにトライして、自分の可能性を引き出して欲しいと思います。

 

 

生徒指導の宇田川先生からは、今月の生活目標「寒さに負けず元気に生活しよう」について話がありました。1年で1番寒さの厳しい1月ですが、寒さにもコロナにも負けずに、次年度に向けて勉強も運動も友達との生活も、精一杯頑張れるといいですね。

 集会の後は、各クラス、席替えをしたり、新しい係や清掃分担などを決めたりしていました。教室の黒板には、各担任の思いがこもった挨拶文やイラストが描かれていて、子ども達も気持ちを新たにしてスタートを切ることができたのではないかと思います。