今日の二ツ塚 ♪(ブログ)

しっかり食べよう!

 12月の給食だよりを配付しました。

「食生活・給食アンケート(4~6年生対象)」の中の「朝食を食べますか」という調査結果から約85%の児童が毎日食べていることがわかりました。

目標は100%です。朝食をしっかり食べることはとても大切なことです。

ご家庭でも、もう一度朝食の大切さについて話題にしていただければと思います。

そして、今日の給食のメニューは「きなこ揚げパン」「牛乳」「お豆のサラダ」「スコッチブロス」「カレーじゃこ」でした。

やっぱり、揚げパンはおいしいですね!

一日3食しっかり食べて、健康でたくましい体をつくりましょう!

◇給食だより(12月号)はこちらをクリック!

◆「みんな大好き!給食室」のページはこちらをクリック!