日誌

150周年記念マスコット決定! 5/31

二川小150周年を記念して、マスコットキャラクターを作ろうと、児童・保護者からアイディアを募集し、64通の応募がありました。そのうち以下の10点が最終選考に残りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どれも力作ばかりで、完成度が高いものが多く、選考委員会で苦労して検討し、その結果選ばれたのが、4年生の八幡さんが応募された作品です。名前は「フッカ」ちゃんで、二つの川(江戸川、利根川)とカッパをモチーフにしたそうです。

 これを基に、業者の専門家が若干の修正をすることになると思われます。このキャラクターをいろいろなものに活用させて行きたいと思います。

 ご協力、ありがとうございました。