日誌

芸術鑑賞「あした あさって しあさって」 12/8

12月8日(火)芸術鑑賞

 文化庁による、「令和2年度 文化芸術による子供の育成事業(巡回公演)」を受け、劇団「野ばら」による「あした あさって しあさって」の公演が二川小学校で行われました。公演を2回行っていただき、鑑賞中も換気を行うことや席の間隔を開けるなど感染症対策を行いながら実施しました。

 

 

 

 

 「あした あさって しあさって」は、命の大切さ、生きることの喜び、勇気を描いたファンタジー作品で、子供たちから、「命・生き物・家族を大切にしよう!」や「言いたいことはちゃんと伝えなきゃいけない」などの感想があがっていました。公演の前に、3年生から6年生の代表の児童が劇団の方々とワークショップを行い、劇のオープニングとエンディングで共演しました。子供たちの心の栄養となったことと思います。