日誌

令和3年度修了式、辞校式

3月24日(木)令和3年度の修了式を行いました。修了証書を代表児童に多渡した後、1年間を振り返り、コロナ渦のなか様々な制限があり、それでも注意し、工夫し行事をはじめ、様々なことに取り組んだこと、自分が頑張ったことを確かめ、そして、来年度への新たな目標を持つこと等の話をしました。それぞれの学年が進級しますが、5年生はいよいよ最上学年に、1年生は、新入生によってお兄さんお姉さんになります。全員で新たな二川小を作ってい行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 その後、学校を退職・異動する職員の辞校式を行いました。退職する職員は3名、異動する職員は7名となります。別れを悲しむ涙を流す児童も多々いましたが、そういった感情も成長していくうえで、大切なものであると思います。職員だけでなく、児童にとっても今後の成長と活躍を期待するものとなりました。