日誌

青少年杯ドッジボール大会 2/5

 2月5日(日)、関宿総合公園体育館で行われた「第18回野田市青少年相談員CUPドッジボール大会」に本校の6年生チームが参加しました。関宿中央小、二ツ塚小、清水台小の対戦の予選では、最初こそ硬さが見られたものの、しっかり力を発揮し勝ち進み、決勝トーナメントに進出しました。準決勝の中央小戦では、終盤に逆転して勝利し、決勝に進むことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ決勝戦です。相手は宮崎小、一進一退の攻防となりました。そして試合終了、なんと同点です。ルールによりサドンデスの延長戦です。始めに当てられたチームの敗戦となります。ここでも最後までもつれましたが、残念ながら準優勝となりました。しかし、胸を張れる立派な準優勝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 試合後、涙する児童もいましたが、それも今まで一生懸命頑張って練習してきたからこその涙です。楽しかったこと、苦しかったこと、うれしかったこと、悔しかったこと、全てが、本気で頑張ったから味わえた貴重な感情です。これをこれからの自分に活かしてほしいと思います。6年生は、卒業まで残り29日、いい思い出を作って当日を迎えましょう。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。