お知らせ

修学旅行説明会

令和4年10月22日(土)、6年生保護者を対象に修学旅行説明会を体育館で行いました。


新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、現6年生は昨年の林間学校を宿泊では行えませんでした。
今回の林間学校が初めての宿泊行事となり、不安に思われている児童や保護者の方もおられると思います。
日程、内容、持ち物、食事について、各担任から説明しました。


12月14・15日と日光は大変寒いことが予想され、暖かい服装等の準備が必要かと思います。
お子さんと一緒に確認しながら準備を進めていってください。


当日は、全国旅行支援の適用も受けられる予定とのことです。旅行代金が割引になり、買い物時に使えるクーポン券ももらえる予定です。
修学旅行までの活動が、これから本格的に始まっていきます。
事前学習を充実した活動にして、思い出に残る修学旅行にしてほしいと思います。