お知らせ

市内音楽会

令和4年10月19日(水)、市内音楽会が市文化会館で開催されました。
中央小学校は、吹奏楽部と合唱部が合同で「気球に乗ってどこまでも」の曲を演奏と合唱を組み合わせて発表しました。
昨日までの練習の成果を発揮し、みんな堂々とした態度で発表できました。
終わった後は、ほっとした様子で、本番はとてもよい緊張感で力を発揮したことがうかがえました。
3年ぶりの開催でしたが、このような発表の場は、子ども達を大きく成長させるものだと改めて感じました。
また、他校の演奏や合唱を聞くことができる貴重な機会でもありました。他校の発表、特に中学生の迫力ある発表を生で見聞きし、いろいろなことを感じたと思います。
これからの頑張りにつなげてほしいと思います。
帰校した子ども達の頑張りを讃えるメッセージが廊下に掲示されていました。
吹奏楽部、合唱部のみなさん、お疲れさまでした。