お知らせ

6年生修学旅行に向けて

令和5年10月30日(月)、6年生が体育館で学年集会を行っていました。

いよいよ今週末に迫った修学旅行に向けてのしおりの読み合わせです。
先週、しおりも完成し、各自読み込んでいます。


今日は全体で、しおりに書かれた日程等を細かく確認しています。


変更点や注意点をしおりに書き加えながら、先生の話を聞いていました。


11月4日(土)、5日(日)は3連休と重なり、道路や各施設で混雑が予想されます。
6年生の時間を守った行動が、修学旅行を安全に終えるためにも、とっても重要になってきます。
一日の流れをしっかり把握しておき、時間を意識して行動ができるといいですね。
そのためにも、今週一週間は、特に時間を意識して学校生活を送ってほしいと思います。
みんなで協力して、2日間楽しく過ごし、思い出に残る修学旅行としてください。