お知らせ

令和4年度前期始業式について

令和4年4月6日、今年度転入された先生方を紹介する着任式と前期始業式をリモートで実施しました。
転入職員12名を新たに加えた「チーム中央小」で子ども達を支援していきたいと思います。
始業式では、校長先生から以下のような話がありました。
皆さん進級おめでとうございます。校長先生は、1年間皆さんと過ごし4つのことをつよく感じました。1つめ!「元気な挨拶」ができる素晴らしい学校だな。2つ目!「一生懸命掃除をする」みんなで使うところを大切にしてくれる学校だな。3つ目!先生方はいつも皆さんのことを考えてつねに全力で働いてくれているなと。皆さんはどう思っていますか。そして最後に、4つめ。なんでしょうか?
みなさんも先生方も中央小学校を愛してくれているな。ということです。
じつは、みなさんも知っての通り、4月から中央小学校は150周年をむかえます。
校長先生は、何か感動できる行事や、一生の思い出になることができないかと準備しています。ぜひ、楽しみにしていてください。今年1年を通して皆さんがぐんぐんと成長できたらなと期待するとともに積極的に行事や取り組みに参加してほしいなと思っています。こんなことがやりたいというアイディアがあったら、ぜひ、校長先生に教えてくださいね。そのためにも、学校が楽しくなるように、隣にいるお友達を大切にしてよい意味で磨き合ってほしいなと感じています。
コロナ感染症はなかなか消えてくれない中ですが、「まて・やきゅう・たい・そう!」を守りながら日本一笑顔の多い小学校・世界一笑顔の多い小学校を目指し皆さんと挑戦していきたいですね。


次に、校長先生から担任の先生が発表されました。担任の紹介動画も配信しながら行ったため、子ども達も興味津々でした。

    3年2組            6年1組


始業式後の学級開きの様子です。

    2年2組            3年1組

    4年3組            5年1組

    6年2組
きれいな桜の前でクラス写真の撮影も行いました。桜も散らずに、子ども達の登校を待っていました。

    4年1組

 

子ども達との出会いを大切にしていきたいと思います。