お知らせ

月曜日はロング昼休みです

令和5年4月17日(月)、今日は子ども達が楽しみにしているロング休みの様子をお伝えします。
天気も良く、外で元気に遊ぶ子ども達がたくさんいました。


担任の先生も加わり、「鬼ごっこ」や「けいどろ」をして遊んでいました。
担任の先生をつかまえるために、友達と協力しながら追いかけています。


新しい学級のお友達や担任の先生と遊びを通して、良い関係を築いていってほしいと思います。
汗びっしょりになって遊んでいるお友達もいました。
とってもいい表情が見られた昼休みでした。
週の始まりは、どうしても気分が沈みがちですが、楽しいロング昼休みが月曜日にはあります。
ロング昼休みを楽しみに、元気に登校してもらいたいと思います。


明日からは、1年生も給食が始まります。
今日は、最後の午前中での早帰りでした。この4日間で下校コースに並ぶのも早くなりました。
並び終わって静かに待つことができる子も増えてきました。


明日の給食、楽しみにしていてくださいね。