お知らせ

1年生防犯教室

令和5年11月7日(火)、下校時に1年生が防犯教室を行いました。
地域の防犯組合の方に来ていただきお話をしてもらい、不審者にあったときの対応を確認しました。


地域には、「こども110番の家」があり、困ったときにはすぐに駆け込むことを教えてもらいました。


通学路のどこに「こども110番の家」があるのか、行き帰りに確認しておくとよいと思います。
また、不審者にあった時の具体的な対応として「いかのおすし」を忘れずに、行動にうつすことが大切です。
大きな声で助けを呼ぶ練習をみんなで行いました。


今日聞いたことをしっかりと覚えておき、緊急時に落ち着いて行動できるようにしてほしいと思います。