お知らせ

1年生を迎える会の招待状

令和5年4月28日(金)、3年生が作成した「1年生を迎える会」の招待状を1年生に渡しに行きました。


3年生から招待状をもらい、うれしそうな表情で、すぐに首にかけているお友達もいました。


クマの顔が描かれたたペンダント型のかわいい招待状です。


中には、1年生に向けたコメントが書かれていました。


5月2日(火)に行われる「1年生を迎える会」では、在校生みんなで1年生をあたたかく迎えたいと思います。

3年生が外国語活動を行っていました。
3年生からは週1時間、外国語活動の学習があります。
担任の先生とALTのグレース先生が教えてくれます。
今日は、英語での自己紹介を学んでいました。


グレース先生の発音を真似しながら、自分の名前をみんなに言っていました。
自己紹介を終えると、クラスのみんなから「Good Job!」と称えられていました。


外国語を使って、楽しく表現できるようにしていきたいと思います。