お知らせ

今年度も残り2日となりました

令和5年3月23日(木)、令和4年度も子ども達が学校に来るのは、本日を含めて残り2日となりました。
今日、明日は給食なしの特別日課で午前中授業です。
教室からは楽しそうな声が聞こえてきました。
学級レクを楽しんでいるクラスがありました。


この学級でのお友達との活動も最後です。楽しい思い出を作ってください。
漢字の問題を班対抗で競い合っています。


なかなか難しい問題もあります。
1年間学習してきた内容を班対抗で問題形式で競い合っています。


算数では、台形の面積や円周の長さを求めましたね。

春休みのしおりを使って、春休みの生活について確認しています。


身の回りの整頓をみんなで行っているクラスもありました。

引き出しの中を整頓しています。


廊下フックやロッカーの名前ラベルもきれいにはがしています。


1年間お世話になった教室、机、椅子などきれいにして次の学年の子ども達が気持ちよく使えるようにしてくださいね。
明日は、修了式、お別れ式があります。
最終日、元気な姿で登校してください。