お知らせ

6年修学旅行(12/14~15)

令和4年12月14日(水)から15日(木)にかけて、6年生が日光へ修学旅行に行ってきました。
1日目は、日光に到着後、昼食をいただきました。


その後は、東照宮をグループで見学しました。


陽明門の美しさに感動していました。


次に、バスでいろは坂を上って、華厳の滝を見学しました。
迫力ある滝に驚いていました。


ホテルに到着しました。奥日光は吹雪となっており、源泉散策はせずに館内でゆっくり過ごしました。


夕食後は「ふくべ細工」の体験学習です。オリジナルのお面ができました。


2日目、朝ごはんの後に、雪遊びを満喫し、ホテルを出発しました。

日光江戸村でのグループ活動です。
他のお客さんも少なく、やりたいことがのびのびとできました。
また、お買い物もゆっくりできました。


2日間、大きく体調を崩す児童もなく、安全に過ごすことができました。
子ども達にとって、思い出に残る旅行になったのではないかと思います。
保護者の皆様には、到着後のお迎えにもご協力いただき、ありがとうございました。