お知らせ

ドッジボール部を励ます会

令和5年2月3日(金)、全校朝会後にドッジボール部を励ます会を行いました。
ドッジボール部の入場です。


実演を交えて普段行っている練習を紹介しました。
仲間からのパスを受け取る練習です。


パスを受け取った後に素早く投げる練習です。


相手からの速い球を受け取る練習です。


選手紹介です。堂々と返事をしていました。


児童会代表から励ましの言葉がありました。


選手を代表し、お礼と大会での意気込みを表しました。


校長先生からは、以下のような話がありました。


「大変忙しい中、練習を重ねてきたドッジボール部の17名の皆さん。いよいよ市のドッジ大会が迫ってきました。皆さんは自ら手を挙げて練習に参加したと聞いています。練習時間に制限のある中でしたが集中して技術を高めて練習してきたことを思い出し、自信をもって学校の代表として力の限り大会を楽しんできてください。パス回し、内外野への移動など作戦を立ててコートを自由自在に動き回る中央小学校の姿を期待していますよ。大会会場で動きの良い選手がいたらまねしてみてください。お互いに、磨きあうことで成長できると信じています。
さて、最後になりますが、児童会の皆さんこのような会を企画してくれてありが
とうございました。たくさんの応援ありがとうございました。選手の皆さんはき
っと力が出せると思います。」
選手の皆さん、大会当日、全力を出し切れるようがんばってください。