お知らせ

5月10日

昨日の下校時、野田警察署生活安全課の職員による「新入生防犯安全教室」が行われました。「はちみつじまん」の人に出会ったら、「いかのおすし」の約束をしっかり守りましょう。

4年生の図工「歯と口の健康習慣ポスター」が、だんだんと仕上がってきました。完成が楽しみですね。

3年生の算数「わり算」では、九九を使って答えを求める方法を考えていました。

2年生の国語「ひろい公園」では、質問を落とさないように聞いて公園の絵から答えを探します。

5年生の表現活動の練習では、タイミングを合わせながら「波」をつくる練習をしていました。

1年生が朝顔の種まきをしていました。早く芽が出るといいですね。