6月6日
全学年で「いじめアンケート」を実施しました。昨日までに、全児童を対象に、学校生活で困っていることはないか担任と個人面談をさせていただきました。
「今、いじめられていると感じていますか?」「いじめを見たり聞いたりしたとがありますか?」「悩みや相談したいことはありませんか?」等の質問をしました。アンケートに答えにくい児童は、話しやすい先生や手紙での相談もできることを伝えました。
いじめはどの学年や学級でも起こることであるとの認識のもと、いじめの早期発見に努め、どの児童も安心して学校生活が送れるように全職員で取り組んでまいります。
かけはしの皆さんが「グループ活動」を行いました。普段は担当の先生との個別授業ですが、今日はかけはしに通ういろいろな学年のお友達と一緒に、ゲームやクイズに挑戦しました。みんなで力を合わせて、笑顔一杯楽しく活動できました。
多くの保護者の皆様にご参観いただきました。ありがとうございました。