お知らせ

昼休みの様子

令和4年4月22日(金)、本日はとても天気がよく、昼休みには子ども達が外遊びに夢中になっていました。
遊具を使っての遊びは体づくりにとても良いです。


1年生も学校生活に慣れ、友達と一緒に仲良く遊んでいます。
一輪車が上手に乗れるよう練習している児童もいました。


なわとびも1年間を通して行うと、すごく上達します。


校長室前のアクアリウムにも子ども達が来て、水槽を覗いていました。


高学年の委員会当番さんは、水やりや花壇の草取りを熱心にしていました。
さすが高学年です。


体育館では、明日実施予定の「1年生を迎える会」のリハーサルが行われていました。
代表委員会や各学年の代表児童が中心となって会を運営します。


2年生以上は、各学級からのリモート参加となりますが、全学年、全職員であたたかく心をこめて1年生を迎えたいと思います。
リモートの様子です。