お知らせ

4年生筑波山校外学習2

 いよいよ山登り開始。最初の階段がきついのです。

地面はつるつるすべるところも。「気をつけて。」「ゆっくりいこうね。」「いっしょにがんばろうね。」

言葉がみんな温かい、中央小の4年生です。

「岩が落ちてきそう。弁慶の七戻り。」

 軍手があってよかったね。岩場だってへっちゃらです。

「やったー!みんなで見た頂上の景色は最高!」

お弁当はもっと最高!!

 気持ちのよい筑波山の景色。「ああ、楽しかった。」

あんなに大変だったのに、下るのはあっという間。でもケーブルカーも楽しい。

 学校についたみんなの顔が、朝とは少し違って、たくましく見えました。