お知らせ

運動会練習が始まりました

令和4年5月9日(月)から運動会練習が始まっています。
感染症防止対策のため、今年度は5月28日(土)に2学年ごとに時間帯を分けて運動会を実施します。
午前は、8時10分から2,5年生が、10時20分から1,6年生が、午後は1時05分から3,4年生が実施する予定です。
5月11日(水)の練習の様子です。
1年生が、「チェッコリ玉入れ」のダンスの練習をしています。

玉入れとダンスが組み合わさった競技です。おしりをフリフリするダンスがとってもかわいいです。


3,4年生が合同で開閉会式の練習をしていました。集合や気をつけの姿勢等、しっかりできています。


開閉会式は、リーダーが中心になって運営します。


その後、3,4年合同で実施する「のんちゃん音頭」の隊形を確認していました。

自分の位置をしっかりと覚えていました。次回は実際に音楽に合わせて踊ってみます。


5月28日(土)の運動会に向けての練習が、今後、本格的に行われます。体調管理に十分気をつけながら行っていきたいと思いますが、ご家庭でもご協力よろしくお願いいたします。