お知らせ

雨の昼休み

令和5年5月15日(月)、今日は朝から雨が降り、ロング昼休みは外での活動ができませんでした。
子ども達は、きちんとルールを守り校舎内で安全に過ごしていました。
低学年の教室を見てみると、教室で粘土遊びやお絵かきをしている子が多かったです。


また、低学年図書室である「もりのほんだな」で読書をする子ども達もたくさんいました。


毎日、業間休みと昼休みには、図書ボランティアさんが常駐してくれており、子ども達を見守ってくれています。


本当にありがとうございます。
中学年・高学年では、クロームブックを使用している子がいます。
使用のルールを守りながら、活用しているようです。


「らっこたん」というアプリでタイピング練習に取り組んでいます。


お絵かきソフトで、作品を作っているお友達もいました。


「Eライブラリ」という野田市で契約している学習ソフトで、問題を解いているお友達もいました。


高学年図書室に向かう子ども達もたくさんいました。
今日は長い昼休みであったため、じっくり借りる本を選んでいるようです。


「物語のとびら」の教室では、すごろくゲームを楽しむグループがいました。


畳の上でゲームができ、くつろげます。
図書室に遊びに行こうとする子ども達が増えてきたようで、とてもうれしいです。


遊びに行く感覚で図書室に来室し、本に触れていってほしいと思います。