ブログ

2021年12月の記事一覧

楽しかった発表会!【きりん1組】

12月3日(金)昼

子どもたちが楽しみにしていた発表会です!

ルンルンで登園する子、緊張した表情で登園する子と様々でしたが・・・

「楽しい発表会!」を目標にしていた子どもたちは、衣装に着替えるとキラキラ輝く眼差しで出番を待っていました期待・ワクワク

 

星今日の発表会の様子を紹介します星

遊戯は1・2組合同で行いましたキラキラ

〇遊戯「Butter」

遊戯の中で一番最初に決まった曲でした音楽

ドキドキ3ツ星

BTSになりきって踊りました!

後半のアクロバットな踊り!かっこいい期待・ワクワクハート

100点満点花丸

〇遊戯「Pecori Night」

女の子全員で踊りました音楽

「頑張るぞハート

練習の時からはりきっていた遊戯です!

ゴリエちゃんの後ろで踊っているチアガールになりきっていますハート

*ゴリエちゃんは不在(笑)

100点満点花丸

〇遊戯「男の勲章」

「今日から俺は」の主人公になりきってかっこよく踊っています音楽

ギターやスタンドマイクを自由自在に操る姿がかっこいい期待・ワクワクハート

100点満点花丸

〇遊戯「Monster」

嵐スイッチON!

子どもたちの大好きな「嵐」になりきって踊っていました!

振り付けがかっこよくて、練習では大人気の遊戯でしたにっこり

100点満点花丸

〇劇遊び「スイミー」

子どもたちの大好きな絵本から・・・

劇の中では、「もし自分がスイミーだったらどうするか?」友だちと話し合い、劇の中に取り入れてみました笑う了解

練習の中で「自分の役だけでなく、誰の役でも出来るようにしよう」と目標を立てて取り組んでいました! 友だちが休んだときは、誰かが代わりに演じていました!年長さんらしいですね音楽

今日は大きな声で、笑顔で楽しむ姿がありました花丸

100点満点花丸かっこよかったよ笑う

〇ファッションショー「わかあゆコレクション2021」

みんながスーパーモデルになりきって、ランウェイを歩きました音楽

 

素敵なファッションショーでしたキラキラ

100点満点花丸

 

大好きなおうちの方が見てくれている中で、自信を持って発表する姿に成長を感じました花丸

今日はおうちで「ギュ~ッ」てしてもらう事を楽しみにしながら降園しました音楽

来週も発表会の余韻遊びをたくさん楽しみたいと思いますにっこり

星発表会に向けての取り組みの様子は、後日お知らせしますお辞儀にっこり