ブログ

2021年6月の記事一覧

紙飛行機で遊んでいます【きりん組】

5月中旬に地域の方から『紙飛行機』のプレゼントを頂きましたお辞儀にっこり

早速、園庭で紙飛行機を飛ばして遊んでいた子どもたち飛行機

「みんなで競争しよう!!」

「3・2・1 ゴー!!!」

とってもよく飛ぶ飛行機で、繰り返し遊んでいました音楽

「高いところから飛ばしてみようか興奮・ヤッター!

滑り台の一番高いところから飛ばしていましたキラキラ

「ぅわぁ~すごい飛んだよ~」

楽しそうに遊んでいましたにっこり

先生も夢中です(笑)

 

早速、紙飛行機作りが始まりました!

どんな飛行機がよく飛ぶか・・・

作ったり飛ばしたり

また

作ったり飛ばしたり

・・・

何度も何度も遊んでいます笑う

最近は、ブーメラン作りも人気ですピース

ブーメランvs紙飛行機の勝負!!

先生も真剣勝負!!

何度も改良を重ねたT先生の紙飛行機了解

 

廊下では『ゾンビ』を倒す的当てゲームも人気です衝撃・ガーン

少しずつ紙の素材や大きさ、折り方などにも拘りを持って遊んでいますニヒヒ

今後子どもたちがどんな風に遊びを展開していくか楽しみです音楽