ブログ

待ちに待った園外保育♬【うさぎ組】

7月5日(火)晴れ

楽しみにしていた園外保育に行ってきました音楽

 

何日も前からおやつやお弁当の話をし、とても楽しみにしていた子どもたち喜ぶ・デレピース

当日の朝も元気いっぱい!お友達や先生とワクワクしながらお話ししていました笑うイベント

 

現地に着くと、大喜びの子どもたち音楽

いろいろな魚を見ては、「小さくてかわいいハート」「きれいな色だねキラキラ

 

「しましま模様だ!」

 

「先生、みてみて!!」

 

「これはなんていうお魚だろう...??」

 

「これ知ってる!ヒトデだよね!」

 

「ぼくはこれが好きハート

 

「なんだかヘビとワニが合体したみたいー!!ちょっと怖い衝撃・ガーン

 

などなど、たくさんの発見やつぶやきがありましたにっこりピース

 

水槽のトンネルに入ると、水の中でお仕事をしている人が居ましたキラキラ

「お掃除してるのかな??」

「ばいばーいニヒヒ!

 

歩きながら、魚以外にもいろいろな生き物を発見花丸

「きれいな鳥だね驚く・ビックリ

 

「カピバラさん寝てるのかな??」

 

「かめもいるよー!!」

 

「石の上に何か居るよ衝撃・ガーン

「イグアナだー!!かっこいい!!」

 

お友達と一緒にいろいろな発見をして、楽しむことができました喜ぶ・デレ音楽

 

あっという間に時間が過ぎ、帰る時間になっても「もっと見たい!」と子どもたちニヒヒ

でも、次は園に戻ってお楽しみのお弁当です期待・ワクワク給食・食事

 

「お腹すいた~!!」

「早く食べたい!!」

「私のお弁当見せてあげるね興奮・ヤッター!

 

おうちの人が作ってくれたお弁当に大喜びの子どもたちハート

「おいしい~興奮・ヤッター!

みんな、おなかいっぱい食べましたピース

朝早くからお弁当作りありがとうございました笑うキラキラ

 

楽しかった園外保育、またみんなで行きたいね~音楽喜ぶ・デレ星