ブログ

楽しかった親子遠足(りす組)

 5月15日とちのきファミリーランドへ親子遠足に出かけてきましたバス

 遠足の何日も前から「おおがたバス今日来る?」「今日遠足の日?」と

 期待に胸を膨らませ、待ち遠しそうにする子ども達の姿が見られました笑う

 そして!いよいよ遠足当日の朝!子ども達はとてもワクワクした表情で登園してきました♪

 

 前日作ったてるてるぼうずのおかげか、はじめは雨マークがついていた空も

 遊んでいる内に太陽が見られるようになりました晴れ

 

 

 目をキラキラさせてお家の方と一緒に好きな遊具に向かう子ども達ピース

 

 

          

 メリーゴーラウンドやジェットコースター、とちまるくんの乗り物など

を乗って、お父さんお母さんと一緒に楽しそうに過ごす姿が見られました。

 

 

 遊び疲れたのか、帰りのバスの中ではぐっすり眠る子ども達の姿が見られました。

 とても楽しい一日になりましたね視聴覚

 

 

 遠足の後は遠足での経験を思い出して、手作りバスでバスごっこをしたり♪

 

 

 大きな模造紙に道路やお家、ファミリーランドの絵を描いて、

 バスを走らせて遊ぶ子ども達の姿が見られました音楽