ブログ

保育参観【りす組】

先日、りす組の保育参観がありました。

おうちの人が来てくれる!と子どもたちも楽しみにしていました喜ぶ・デレ

 

近頃、空き箱で遊ぶことに興味がでてきたりす組さん。

普段の遊びでも、空き箱を積んでみたり、何かに見立てて遊んだり、

車を作ってみたり、と自分なりの遊び方を楽しんできました。

そこで、参観では空き箱を使ってひな人形を作ることにしましたひらめき

 

「こうしたい」「こんな感じがいい」とおうちの人とお話しながら、

いろいろな姿のおひなさまができあがりましたキラキラ

 

++りす1組++++

 

++りす2組+++

 

 

ひな人形づくりのあとは、

親子絵本タイム本にっこり笑う本

一緒に絵本を選んで、おうちの人に読んでもらいました。

みんなうれしそう喜ぶ・デレハート

 

最後は咲先生の読み聞かせ笑う本グループ

 

楽しい時間はあっという間。

参観を通して、子どもたちの園生活に触れることが

できたのではないでしょうか?

ご協力ありがとうございましたにっこり