ブログ

りんご狩りに行ってきました♪(りす組)

待ちに待ったりんご狩りの日!

天気にも恵まれて、絶好のりんご狩り日和です晴れ

子ども達は朝からお弁当やおやつの話題でも盛り上がっていました喜ぶ・デレ

素敵なお弁当を作ってもらったみたいですね音楽

「りんご園にしゅっぱーつ!

今年はコロナの影響でバスに乗って園外保育に行くことができていなかったので、子ども達は大きなバスに大興奮キラキラ

いつもの町の景色も友達と一緒にバスから見るとひと味違いますね笑う

「先生!ここ行ったことあるよ♪」「私のお家が見える♪」と

子ども達はとっても楽しそうでした!

りんご園に着くとりんご園のおじさんが美味しいりんごの選び方を教えてくれました音楽

「赤くて」「大きくて」「ザラザラしている」

教えてもらった通りのりんごを探してりんご園の散策スタート!

広いりんご園の中には美味しそうなりんごがたくさんなっていました喜ぶ・デレ

どれを採るのか子ども達も迷っていましたにっこり

「あった!!」「赤くて大きいの見つけた!」

「先生!高いところにあるから採るの手伝って~汗・焦る

先生も子ども達と一緒に大きくて真っ赤なりんごを探したり、

高いところのりんごを採る手伝いをしたり、子ども達と一緒に

りんご狩りを楽しみました喜ぶ・デレ

「見て見て!大きいの見つけたよ喜ぶ・デレ

美味しそうなりんごを採ることができましたね音楽

りんご狩りの後は楽しみにしていたお弁当キラキラ

「いただきま~す星

みんな美味しそうなお弁当でした興奮・ヤッター!

「ママがウインナー入れてくれたんだ♪」「キラメイジャーのおにぎり♪」

「私はくまさんのおにぎりなんだ♪」

みんなで食べるお弁当に子ども達は大満足花丸

楽しい一日になりましたね喜ぶ・デレ