ブログ

クラスのようす☆【りんご2組】

 

6月からりんご2組に

新しいお友だちが増えました興奮・ヤッター!

5月後半からこどもたちには新しいお友だちが来ることを

伝えていたので、すぐに名前を覚えて

遊ぶ姿もありましたキラキラ

 

 6月前半は砂遊びが盛り上がっていましたにっこり

 

 

『ごはんできたよ~家庭科・調理』 

『ケーキできたよ~記念日

 

 

『ジュース屋さんでーすキラキラ』 

それぞれのイメージに合わせて

簡単な言葉のやりとりもみられていますピース

後半は少しずつ水も加わり

来月からの水遊びに向けて

遊びもすすめていきたいと思います花丸

 

 <梅雨時期ならではの遊びも楽しんで♪>

 

 雨天時は室内でも梅雨時期を感じられる

遊びを楽しんでいますニヒヒ

 

 

あじさいの花や葉っぱを

水に浮かべたり砂のケーキに飾ったり了解

 

ペットボトルの中に入れて

お花のジュースも作りました興奮・ヤッター!  

 

<簡単な制作でも梅雨を感じて♪> 

 

お花紙を丸めてあじさいの

花びらに見立ててみましたキラキラ 

 みんなで丸めてペタペタ

上手にできました花丸

 

 

 本物のあじさいも制作のあじさいも

どちらも梅雨時期ならではの素材として

楽しんでいきたいと思いますニヒヒ