ブログ

クラスの様子♪(みかん組)

園生活や新しい環境にもすっかり慣れて

元気に遊ぶ姿が増えているみかん組の子ども達ですにっこりキラキラ

 

 まほろば温泉に散歩へ出かけ、こいのぼりを見てきました♪

「りー!!」「みてー♪あったー♪」と、こいのぼりを見上げて

言葉を発し教えてくれるみかん組さんニヒヒ

 

風に揺られて気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりに

とっても夢中でしたハート

 

中庭では、虫探しを楽しんでいます。

先生がカップとシャベルを持つと、

近くに集まってくる子ども達の姿があります。

今日はどんな虫がいるかな~??

 

先生の手にはどんな虫がいるのか…興味津々です!!

 

シャベルにのったダンゴムシを真剣に見つめる姿がとっても可愛いです興奮・ヤッター!

こわい汗・焦る時には離れて見るなど、自分で上手に距離をとりながら…

毎日自然とたっぷり触れ合っています星

 

天気のいい日には戸外遊びをたくさん経験し、楽しく遊ぼうね♪