ブログ

ワクワクお楽しみ会♪(りす3組)

今回のお楽しみ会は密を避けるため、異年齢児の交流は行わず学年ごとに楽しめる内容で行いました!

 

お楽しみ会に向けてりす3組では、普段の保育とはちょっと違ったお楽しみ会の雰囲気をみんなで味わいながら、保育教諭や友達とのふれあいを楽しめるようにと準備を進めてきました喜ぶ・デレ

 子ども達も楽しみにしていたお楽しみ会音楽

シールカードを使ったシールラリーやゲーム、アイスを食べながら大きなスクリーンで花火を楽しむコーナーなど様々な出し物が用意され、子ども達もワクワクです喜ぶ・デレ

 

 

[出し物]

ポケモン的当てゲーム!

ボールの扱いが上手になり、投げたり、蹴ったり目標に向かってボールを投げる楽しみが出てきているので、りす3組ではポケモン的当てゲームを作って遊ぶことにしましたにっこり

子ども達も絵の具を使って的当て作りをしました音楽

的を狙って当てるのはなかなか難しいですが、当たった時には「先生当たったよ」と大喜び 友達からも歓声が上がっていましたピース

みんなで一斉に投げちゃえ!とみんなで的当て、とっても楽しかったです喜ぶ・デレ

 

映画館星

 

本物の映画館のような雰囲気の中で、1組の友達の手作りジュースやポップコーンを片手に映画館を楽しみましたキラキラ

 

 おばけ釣りゲーム音楽

たくさんのおばけを釣り竿で釣って楽しみました!

よ~く狙って・・釣れたー!!

笑顔でピース喜ぶ・デレピース

自分で釣ったおばけはお土産にもらいました音楽

 

アイスコーナーでは美味しそうなアイスがたくさん音楽

好きなアイスを選び、遊戯室でアイスを食べながら花火を見ました!

夏のお祭りで花火を見た経験がある子ども達ですが、まさかこども園で花火が見られるとは思っていなかった子ども達ニヒヒ

大きな花火や連続花火に大興奮でしたキラキラ

最後はプレゼントをもらって大満足な子ども達でした星

普段の園生活では味わえないお楽しみ会の雰囲気をみんなで味わいながら、保育教諭や友達とふれ合って遊び、いい思い出作りができました笑う