ブログ

ハンドベルコンサートに参加してきました♪【うさぎ・きりん】

7/19(水)「子育て支援事業 ハンドベルコンサート」に年中・年長組が参加してきました!晴れ

あじさいホールにて白鴎大学ハンドベル部の演奏を聴いてきました!

みんなであじさいホールまで歩いている際中、「知ってる曲あるかな?」「ハンドベルって何~?」と楽しみにする声が聞こえてきましたにっこり

 

 つばめ、トトロ、アラジン、アリエルの歌など知っている曲ばかりで、子どもたちも嬉しそうに手拍子をしたり、歌を口ずさんだりして演奏を楽しんでいました喜ぶ・デレ了解

 

 演奏を聴いた後・・・

年長児は実際にハンドベルに触らせていただきました興奮・ヤッター!

「きれいな音がする~!」

 

「音が違う!この棒のものは何~?」

「重くて持てない~戸惑う・えっ

 

 あまり見たことがない楽器に子どもたちも興奮が止まりません!!

白鴎大学ハンドベル部の優しいお兄さんお姉さんに色々教えていただきながら体験を楽しみましたにっこりハート