活動の様子

冬の遊び✨

<雪遊び>

雪が降った日、朝登園してから「雪が降ってるね」と教えてくれた子どもたち。

そこで・・・みかん組ではお部屋で雪遊びをしました!

先生が雪を持ってくると興味津々期待・ワクワク

  

初めはツンツンしていましたが慣れてくると・・・

  

    わ~!冷たーい!          ギュッとするとボールになったよにっこり

先生が長く繋げると、解けた水の上にのせて・・・

 

    「ガタンゴトン電車電車だー」ピース

 

 

くっつけて離して、手が冷たいけど楽しい音楽

いろんな雪遊びを楽しみましたキラキラ

 

<氷遊び>

寒い日、外に出ると氷に興味を示し氷を探す様子がみられたので、先生がいろんな氷を作って遊びをしました!

いろんな形の氷を持ってくると器の中に入れて料理をしたり、砕く、型に入れたりして楽しんでいました音楽

     丸い氷だ!冷たいから1回置いてみよう注意

  

     いっぱい入れたよピース        何を作ろうかな?

 

     ここにこの大きさの氷入るかな?

試行錯誤しながらも何回も入れていました花丸

 雪遊び・氷遊びと冬の遊びをたくさん満喫できました興奮・ヤッター!