活動の様子

お友達との遊びを満喫中♪[うさぎ組]

 

うさぎ組になってより活発に遊びを進めていく子どもたち喜ぶ・デレ

 

 

色水で絵が描けると図鑑に載っているのを見つけると

自分たちもやってみたい!と色水遊びが始まりましたニヒヒ

 お家から芝桜やさつき、ミントなど持ってきてくれるお友達もいて

園に咲いていない珍しいお花に興味津々の子どもたちキラキラ

 触ったり、においを嗅いだり・・・虫眼鏡鉛筆

 

 ミントを嗅ぐと「つーんとする!」「ミカンのにおいに似ている」

など子どもた正直で微笑ましい感想がハート

 

さっそく色水を作ってみると色々な種類の色水ができましたひらめき

 

実際に描いてみると淡い色で良い感じに花丸

 

暑い日には水・泥遊び晴れ

まるで泥パックうれし泣き1ツ星

暑さも子どもたちはへっちゃらですね了解

 

室内ではお店屋さんごっこ給食・食事がブーム笑う

看板も作り、本格的です美術・図工

 

看板はピンク、お店の色はオレンジと、子どもたちのこだわりが感じられますキラキラ

 

このお店屋さんデリバリーもしてくれるのですピース

 

友達とやり取りをしながら、なりきって遊ぶことを楽しんでいます。

 子どもたちが「楽しい!!」をたくさん感じてほしいと思います興奮・ヤッター!キラキラ